備忘録 忘れないために

行ったことを忘れないため

kenshiツール 2023年2月 1.0.55Ver

kenshiで使用しているツール

 

◎ツール

Kenshi-Mod-Manager

MOD管理ツール

①MODの読み込み順を変えられる

並び替えはヴァニラのランチャーでもできるが

その並び順設定ファイルをローカルにいくつも保存できる

 

②MODのロード順自動並び替え Order Mods

2021年を境に更新されてないようなので注意。

 

③MODの競合確認 Show conflict

MOD同士の競合がわかる、超重要機能、便利

これのために使う価値あり

 

参考になるありがたいURL

tps://github.com/millerscout/Kenshi-Mod-Manager/releases
tps://sittokanetto.tokyo/2021/07/08/post-46/

 

RE_kenshi

いろいろ便利ツール、ゲーム内のオプションで設定変更できるのがありがたい

①ゲーム内速度を変えられる

20倍とかの速度で内政することもできるし、デフォ速度を1.5とか2倍速とかにもできる

 

②乱数のバグを修正

なんかkenshiの乱数はバグってるらしく毎回似たようなことになるそうで

これをいれたらいきなりハブにスケルトン仲間NPCが沸きました

 

③ゲーム内でアタックスロットを変更可能

ゲーム内のオプションでアタックスロット数を変更できます。

MODでもできますが。

 

④カメラの最大高さを2倍に

広い範囲を見渡せます

 

⑤ハイトマップの圧縮とプリコンパイルされたシェーダーのキャッシュ

よくわからないのですが軽くなるそうです、とりあえず入れた

 

参考になるありがたいURL

ttps://www.nexusmods.com/kenshi/mods/847
ttps://chigasane.hatenablog.com/entry/2022/12/14/202408
ttps://chigasane.hatenablog.com/entry/2023/01/12/011645