備忘録 忘れないために

行ったことを忘れないため

The Long dark MOD

The Long darkというゲームで使用してたMOD

バージョンv1.56環境

 

ModLoaderInstaller(前提MOD)を入れて
ModInstallerでMODを導入します
Wikiの通りにやれば楽ちん
ModInstallerなしの導入はきつい
Javaが必要

 

AmbientLights(環境光の改善)
昼間の室内が暗くて目が痛いので
GENERAL RANGE(光の届く距離)を上げるとよさげ

 

BreakDownCans(缶を金属くずにできる)
いらない缶が貯まるので

 

DisableBreathEffect(息のエフェクトを無効化)
慣れてきたら無効にしたほうがよかった

 

EnableFeatProgressInCustomMode(カスタム難易度でもバッジを取得可能)
カスタムでバッジを取得できない理由がわからない、Easyでも取れるのに

 

EnableStatusBarPercentages(ステータスをパーセント表記する)
あんまり参照することありませんでした

 

Faster Searching(コンテナ探索時間を減らす)
ゲームのテンポをあげるのがとてもいい

 

GearDecayModifier(アイテムの劣化を調整する)
アイテム拾ったら壊れてたを防げる

 

HungerRevamped(飢えのシステムを変更)
バニラだと寝る前にちょっと食べるだけでいいが
このMODを入れることで飢えのパラメータの重要性が増す
難易度は上がる

 

MapTweaks(マッピングの調整)
デフォルトのマッピング範囲が狭かったので
自動マッピングはなぜか機能しませんでした

 

Preselect-Struggle-Weapon(オオカミとの格闘に使う武器を事前に選択)
便利

 

RememberBreakDownItem(オブジェクトの破壊に使うアイテムを記憶)
便利

 

Show-Map-Location(マップに現在位置を表示)
便利、でもサバイバル要素は減る

 

SkipIntroRedux(ゲームのイントロをスキップ)
イントロ強制的に見せられてもうっとおしいだけ

 

Sort-Fire-Starters(着火スターターの並び順を変更)
あんまり変わった感じがしない

 

StruggleTweaks(格闘の調整)
オオカミクリティカル即死はバグるのでいれなかった
血の出る長さを増やした

 

TimeAccelerator(処理の加速)
デフォルトキー(V)を押すとゲーム内全ての処理が速くなる
押すたびに切り替わるか、押しているときだけ速くなるか設定可能
1.7倍速にしてた
オオカミ等も速くなる

 

Tinder Matters(火口の変更)
火口に個性が出る
点火スキルLv3以降も火口に意味ができる

 

WeaponCrosshair(武器のクロスヘアを表示)
便利、サバイバル要素は減る

 

Weight Tweaks(所持重量変更、アイテム重量変更)
持てる重量を増やしたり
アイテムの重量を種類で変更したり
何度もプレイするともう重いものもってのろのろと歩くのがしんどいんですよ
簡単になっちゃうから他の部分で難易度調整

 

マザーグレイ家のトイレの水で作ったレイシ茶はおばあちゃんの味がする