備忘録 忘れないために

行ったことを忘れないため

S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat Miseryについて

メモ

※ミニマップを出したいならここでMODを配布している。

tps://www.moddb.com/mods/stalker-misery/forum/thread/minimap-for-misery-211

動作確認済、周りに何人いるかは表示されない。

 

※クイックスロットを表示させたいなら、

Call of Pripyat SIGEROUS 2.2 MOD用のクイックスロットアドオンを入れれば

表示できる、どこから落としたかは忘れた。

SGM 2.2 return quick slotsって名前。

 

※重量緩和について

Miseryではバニラと違っていつもの場所の

actor.ltxのmax_weightとかをいじっても重量緩和できない。

それどころかactor.ltxをいじると起動しない事が多々ある。

 

\Stalker Call of Pripyat\gamedata\configs\misc\items

内にitems_outfit.ltx(スーツに関する情報のファイル)があり、

additional_inventory_weight2 (最大持ち運び量)
additional_inventory_weight (基本持ち運び量)

のパラメータがあるのでこれを両方1000にすれば1000㎏持てるようになる。

power_loss(スタミナ消費量)を0.0にすれば走ってもスタミナが減らなくなる。

全てのスーツで重量緩和するのが大変だけど。

 

※トレーダーについて

\Stalker Call of Pripyat\gamedata\configs\misc\trade

にトレーダーの情報がある。

buy_item_condition_factorを0.0にすれば耐久値が低いものでも買い取ってくれる。

 

[discount_1]
buy = 1.05

sell = 0.90

これのbuyの値を2倍にすれば2倍の値段で買い取ってくれる。

sellの値を2倍にすると2倍の値段で商品を売るようになる。

 

※actor.ltxについて

\Stalker Call of Pripyat\gamedata\configs\creatures

内のactor.ltx改変すると起動しない事があるので

\Stalker Call of Pripyat\gamedata\class_diversity

内のactor.ltxを改変

どっちを参照にしてるかどうか不明。

jump_speed = 6.6

を上げるとジャンプ力が上がった。

ph_crash_speed_min = 13.5
ph_crash_speed_max = 35

を上げると落下ダメージを喰らいにくくなる。

 

burn_immunity = 8.4
strike_immunity = 1.24
shock_immunity = 1.78
wound_immunity = 1.16
radiation_immunity = 1.2
telepatic_immunity = 2.85
chemical_burn_immunity = 2.15
explosion_immunity = 0.68
fire_wound_immunity = 0.73

は改変しても変化がないような気がする。

 

※酔い対策

被写界深度は切る。

視野角FOVは大きく、90で。

 

effectors.ltx内に

[bobbing_effector]

run_amplitude = 0.0126
walk_amplitude = 0.0115
limp_amplitude = 0.0325

てのがあるからこれを全部0.0にすると揺れがなくなると思うが

Miseryで機能するかどうかは不明。

ファイルもいくつもありどっちを参照しているのやら。

 

※ちなみに私はMiseryゲーム内のミュータントのPSY攻撃がいやになって

途中で辞めましたクリアしてません。

なので途中で上記改造が原因で詰んでもどうにもできません。