メモ
※ミニマップを出したいならここでMODを配布している。
tps://www.moddb.com/mods/stalker-misery/forum/thread/minimap-for-misery-211
動作確認済、周りに何人いるかは表示されない。
※クイックスロットを表示させたいなら、
Call of Pripyat SIGEROUS 2.2 MOD用のクイックスロットアドオンを入れれば
表示できる、どこから落としたかは忘れた。
SGM 2.2 return quick slotsって名前。
※重量緩和について
Miseryではバニラと違っていつもの場所の
actor.ltxのmax_weightとかをいじっても重量緩和できない。
それどころかactor.ltxをいじると起動しない事が多々ある。
\Stalker Call of Pripyat\gamedata\configs\misc\items
内にitems_outfit.ltx(スーツに関する情報のファイル)があり、
additional_inventory_weight2 (最大持ち運び量)
additional_inventory_weight (基本持ち運び量)
のパラメータがあるのでこれを両方1000にすれば1000㎏持てるようになる。
power_loss(スタミナ消費量)を0.0にすれば走ってもスタミナが減らなくなる。
全てのスーツで重量緩和するのが大変だけど。
※トレーダーについて
\Stalker Call of Pripyat\gamedata\configs\misc\trade
にトレーダーの情報がある。
buy_item_condition_factorを0.0にすれば耐久値が低いものでも買い取ってくれる。
[discount_1]
buy = 1.05
sell = 0.90
これのbuyの値を2倍にすれば2倍の値段で買い取ってくれる。
sellの値を2倍にすると2倍の値段で商品を売るようになる。
※actor.ltxについて
\Stalker Call of Pripyat\gamedata\configs\creatures
内のactor.ltx改変すると起動しない事があるので
\Stalker Call of Pripyat\gamedata\class_diversity
内のactor.ltxを改変
どっちを参照にしてるかどうか不明。
jump_speed = 6.6
を上げるとジャンプ力が上がった。
ph_crash_speed_min = 13.5
ph_crash_speed_max = 35
を上げると落下ダメージを喰らいにくくなる。
burn_immunity = 8.4
strike_immunity = 1.24
shock_immunity = 1.78
wound_immunity = 1.16
radiation_immunity = 1.2
telepatic_immunity = 2.85
chemical_burn_immunity = 2.15
explosion_immunity = 0.68
fire_wound_immunity = 0.73
は改変しても変化がないような気がする。
※酔い対策
被写界深度は切る。
視野角FOVは大きく、90で。
effectors.ltx内に
[bobbing_effector]
run_amplitude = 0.0126
walk_amplitude = 0.0115
limp_amplitude = 0.0325
てのがあるからこれを全部0.0にすると揺れがなくなると思うが
Miseryで機能するかどうかは不明。
ファイルもいくつもありどっちを参照しているのやら。
※ちなみに私はMiseryゲーム内のミュータントのPSY攻撃がいやになって
途中で辞めましたクリアしてません。
なので途中で上記改造が原因で詰んでもどうにもできません。